So-net無料ブログ作成
検索選択

2013年度 御嶽登山 10月 [登山]

DSC_0603-4.jpg

2013年10月5日、6日と今年2度目の「御嶽登山」をしました。

今回は、かあちゃんと長男と3人で、早朝4時に自宅小牧を出発。[車(RV)]

 御嶽ロープウェイを降りた7合目黒沢口登山道をAM7:40頃登山開始。

前日までの天気予報では「雨」でしたが、終日雨具要らず[曇り]で予想はいい方に

外れラッキー![わーい(嬉しい顔)]

でも、前回の「白山登山」のとき右ひざの傷が完治できないままでの登山で

頂上の「剣が峰」に到着したのはPM1:30頃になってしまい、趣味の

アマチュア無線を15分程楽しんで、すぐに「お鉢巡り」を強行[exclamation×2]

DSC_0575.jpg(二の池を望む)

「二の池」と「二の池小屋」を眺めつつ、「サイの河原」経由で飛騨頂上の「五の池小屋」

DSC_0593.jpg DSC_0596.jpg

へ着いたのはPM5:20になってしまい、PM5:45の「夕食」後はビール、焼酎、日本酒

ワインと飲み進め[わーい(嬉しい顔)]PM9:00には消灯時間となりすぐに就寝することとなりました。

DSC_0600.jpg

AM5:46、「ご来光」を拝むことが出来ていい一日[晴れ]を予感させます。

DSC_0608.jpg

「五の池小屋」の小屋番の市川さんに来期の訪問を約束して

AM7:15、前日に決めた下山ルート(継子岳・四の池・三の池~女人堂)へ

出発[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0627.jpg

三の池から女人堂へのトラーバース上の雪渓を渡り

DSC_0637.jpg

八合目の女人堂に近づくにつれて、例年以上の「鮮やかな紅葉」が楽しめました。

DSC_0650.jpg

そして、PM1:30登山口へ戻り、「木曽温泉」の「褐色の湯」で体を癒し

て、PM5:30無事帰宅致しました。

 追伸、「ダイエット」出来たかな[exclamation&question]・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]・・・・・・[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

yottyan

いいねぇ〜
今年は御嶽山行けそうにないや
by yottyan (2013-10-09 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。